カテゴリ:その他( 77 )

日食、なんとか見えました。

7時ころ、だんだん欠けてきました。
撮影場所、東京。
e0015250_20181258.jpg


金環中だけど、明るい部分の雲と重なっています。
肉眼では良く見えていました。
e0015250_20184084.jpg


木漏れ日の、欠けた太陽です。
e0015250_2019394.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-05-21 20:22 | その他

あの日から一年がたちました。

当面の危機は脱しましたが、まだまだです。

今日一日は復旧や復興を一時とめて、
なくなった方を悼むのがいいのでしょう。
遺族の方を思いやるのがいいのでしょう。

もう二度と起こって欲しくはないけど、
東海や東南海、南海、東京直下などが近づいているといわれます。
いまだに小さな地震は毎日のように続いています。

この鳥は井の頭動物園にいる、私の好きな青鳩です。
e0015250_202511100.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-03-11 20:38 | その他

何年かぶりにきれいな虹が出ました。

セブンイレブンと一緒に撮ってみました。
きれいな半円形の立派な虹でした。
e0015250_18432019.jpg


駅にいったら、気合の入った阪神のお兄さん。
これから東京ドームに行くのでしょう。
昨日も阪神が勝ったのでやる気満々です。
e0015250_18442499.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2011-08-03 18:51 | その他

朝、マックでコーヒーを飲んでいたら

08:08、突然、グラグラ
店員さんが集まってなんかひそひそ話。
フライヤーの油が揺れて危険なようでした。
ハッシュドポテトが作れないらしかったです。
e0015250_19162243.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2011-04-12 19:22 | その他

北風の吹きぬける

寒い一日でした。
いまだ買いだめが続き、水も買いだめリストに入ってきました。
乳児用では仕方ないですね。

画像のUPがまだできませんね。
エキサイト、久しぶりの大事故です。

まあ、復旧するのをのんびり待ちましょう。
[PR]
by ms_yasu | 2011-03-26 18:10 | その他

寒い日がつづきます。

ここ三日間、北風が吹く寒い日がつづきます。鳩も寒そうです。
被災者には無情の寒気になっています。
避難所の体制もだいぶ整いつつあるのでもう一息です。
e0015250_19334180.jpg

昔、旅行で三陸の田老に泊まったとき、
あの10mの防潮堤を見上げながら歩きましたけど、
あれを乗り越えて波が来たのがまだ信じられない気持ちです。
あの万里の長城のような壁をいとも簡単に乗り越えていた。
[PR]
by ms_yasu | 2011-03-18 19:45 | その他

あちこちで買いだめが横行しています。

コンビニの弁当は売り切れ、
ドラッグストアのトイレットペーパも売り切れ。
そんなに買ってどうするんだろ。
e0015250_18425872.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2011-03-16 18:45 | その他

被害はどこまで広がるのでしょう。

想像をどんどん超えて、現実の被害が明らかになってきます。
自分ではどうしようもない事実の前で立ちすくむばかりです。

これからどうなってゆくのでしょう。
ただこの災害が、自分の生活にも直結していることは間違いありません。

何年かかろうと、元に戻ってほしいと思います。
[PR]
by ms_yasu | 2011-03-13 21:54 | その他

グラッ、グララッ、グラぐららっっ!!

Mg8,8、なんて
長いし、たっているのも大変でした。

よるになっても、おまわりさん助けてーっ。
e0015250_1940591.jpg


余震がいまだに続いています。
NTTの公衆電話だけ生きています。
e0015250_19415238.jpg


電車も完全に止まってしまっています。
この投稿の間にも余震が3回ありました。
今もゆれています。
e0015250_1942294.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2011-03-11 19:48 | その他

予報に反して雪が積もりました。

朝起きたらびっくりです。
5cmくらいでしょうか、今年初めての本格的な積雪でした
e0015250_19212615.jpg


でも昼頃には暖かくなってどんどん解けてゆくます。
e0015250_1921433.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2011-02-15 19:37 | その他