カテゴリ:吉祥寺( 362 )

今年初の猛暑日でした。

日向ではすぐに汗が吹き出てきます。
e0015250_22112388.jpg


井の頭で有名なやきとり屋「いせや」
今日から建て直しのため取り壊しがはじまりました。
この写真はまえの日曜の最後の営業日です。
e0015250_22113987.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-07-19 22:16 | 吉祥寺

台風が近づいています。

夕方になって  時々ザーッと降ってきます。
e0015250_1641294.jpg


それにしても梅雨時の台風上陸なんて、2004年以来だそうです。
e0015250_16413141.jpg


こんなときに限って展示のショウケースが傾きやがって。
ったく。どっこいしょ。
e0015250_16414980.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-06-19 16:44 | 吉祥寺

やっと桜が咲きました

まだ五分咲きでしょうか。
都心よりだいぶ遅れています。
e0015250_21144635.jpg


去年は自粛ムードだったので、ことしは二年ぶりでしょうか。
ひとは多いですね。
e0015250_21151873.jpg


天気はいいのですが、まだまだ寒くて今日も北風が寒いです。
e0015250_21154784.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-04-07 21:17 | 吉祥寺

春の嵐です

井の頭公園は桜はやっと開花しはじめた頃で、
まだほとんど咲いていません。
風の影響もないでしょう。
ここは都心より三日くらい遅いです。
e0015250_1621395.jpg


風が強くなって噴水も流されています。
e0015250_1621273.jpg


暇そうなゴレンジャーが世間話をして騒いでいました。
e0015250_16214334.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-04-03 16:25 | 吉祥寺

寒い雨でした。

いつまでも寒い日がつづきます。
e0015250_21134744.jpg


お彼岸も過ぎたのに、春らしい日がありません。
e0015250_2114588.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-03-24 21:17 | 吉祥寺

春がきません

今日も北風が吹き荒れています。
地震も多いし、落ち着きません。
井の頭公園は大規模な工事中で、花見に間に合いそうもありません。
e0015250_19391782.jpg


野菜の高騰は、ずっと続いています。
e0015250_19393768.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-03-15 19:45 | 吉祥寺

今日はずいぶん降りました。

吉祥寺は5cm以上は降ってるみたいです。
ことしでは一番でしょうか。
e0015250_19583623.jpg


道路はシャーベットで、歩くのもヒヤヒヤです。
一日中寒いし、もう冬はおしまいにしたいですね。
明日からは春めくみたいです。
e0015250_1959296.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-02-29 20:04 | 吉祥寺

寒い日が続きます

昨日に続いて、今日も夕方から小雪です。
地球は温暖化ではなくて、小氷河期に向かっている説もあるけど、
今年の冬はそんな気もします。
e0015250_20164736.jpg


金曜の晩なので人は多いですけど寒いので急ぎ足です。
e0015250_20272539.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-02-17 20:25 | 吉祥寺

さっきまで吉祥寺で

屋内に、こもっていました。
外に出てびっくりです。大雪です。
予報は出ていましたが、こんなに降るとは。
e0015250_230051.jpg


客寄せの人も寒くて仕事どころではありません。
人もあまり歩いていません。
あした凍りませんように・・。
e0015250_2302116.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-01-23 23:03 | 吉祥寺

36日ぶりの雨が

雪となって、寒い一日でした。
e0015250_1939133.jpg


積もるほどの気温ではないので、交通期間は大丈夫みたいです。
あしたの凍結がどうなるかは心配ですが。
e0015250_19392651.jpg


あんまり寒いのでとりあえずマックであたたまる。
e0015250_19454875.jpg

[PR]
by ms_yasu | 2012-01-20 19:42 | 吉祥寺