<< 12月になると 所用でお茶の水にいました。 >>

我輩はネコである。

名前は、yasuには「エンちゃん」と呼ばれている。
なぜエンちゃんかと言うと、我輩はyasuの家の縁の下で生まれたからだ。
単純である。同時にあと2匹生まれているが、その兄弟も時々現れる。

毎日、yasuが帰ってくるころに、ここで待っていると餌を少しくれる。
だからいつも待っている。
e0015250_20481991.jpg


我輩はいわゆる野良猫であるが、yasuも野良人間らしい。
だから、同じ野良同士ですこしは仲良くしてやろうと思っている。
まあ、餌をくれるから多少触られても許してやっている。
e0015250_2049484.jpg


時々、餌を出すのにこうして直接手で持ってくる。
めんどくさいけど、直接食ってやる。
この場所は上に屋根があるので雨は防げるが、
この頃寒くなってきたので、yasuがダンボール箱にタオルを敷いて、
座り場所を作ってくれたのは、多少感謝してる。
e0015250_20494447.jpg

ところで、yasuのブログは今日の投稿で一年間毎日投稿とやらを達成したらしい。
あほくさいが、まあ悪いことではないので、これから一年間、毎日餌を頼むぞ、、、。
[PR]
by ms_yasu | 2006-11-30 21:08 | ネコ
<< 12月になると 所用でお茶の水にいました。 >>